<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
寄せ植え  銘月 プロリフェラ 
JUGEMテーマ:多肉植物

こちらも300円均一のボックス。
ボックスの表、後ろ間違って植えてしまいました。
銘月、白いのは名前なしで売ってました。?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| 寄せ植え | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え 黄麗、センペル他
JUGEMテーマ:多肉植物

300円均一でかった木のボックスに。
黄麗、センペルビュウム、虹の玉 大きいのは名札なし??


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| 寄せ植え | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え ノバラの精など 
JUGEMテーマ:多肉植物

ノバラの精、アロエっぽいのは翡翠殿?紅葉祭り、他。
縮玉は大きくなってきたので植え替えました。
 


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
| 寄せ植え | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え いろいろ(^^;
JUGEMテーマ:多肉植物

先日帰省した際に、置きっぱなしになっていた多肉を持ち帰ったのですが・・
もうぼろぼろ。。
作り変えなければと思っているのですが、なかなか大変な作業になりそうです
(^^;

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| 寄せ植え | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え 春萌他
JUGEMテーマ:多肉植物

 

以前作った寄せ植えが元気です。

このあたり「春萌」ちゃんではないかと思います。





これはセネキオ属の
「美空鈴」?
蕾が出てきました

















にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| 寄せ植え | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハオリース花盛り
JUGEMテーマ:多肉植物











以前作ったハオリース、花盛りです。
マンネンさんもこんもり。


センぺルあたり。。


これは巻絹でしたっけ。。


モコモコで気持ちいい。。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| 寄せ植え | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
サボテンスイーツを作ってみる。
JUGEMテーマ:多肉植物

でっきるっかな〜 でっきるっかな〜

と頑張ってみましたが・・・

まあ、、、問題はセンスなのでして・・・

さらにクリーム使いも難しく・・・
途中から、どうにもこうにも収拾がつかなくなっったりして・・・

こんな感じになりました。



こんな感じとか



こんな感じ



なんだかサボテンの意味が薄れる。。。。状態?
いろいろのせすぎです。
植物をもう少し多くしたほうがいいのかな?
砂色が悪いし・・・

まだまだ試行錯誤の余地あり、です。でも。。

ちょっとはまってしまいました〜





シリコーンホイップ1200円。





お子様用おもちゃ500円ぐらい、を使いました。。
その他砂等はダイソーにお世話になりました


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| 寄せ植え | 07:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハオリース、その後。
JUGEMテーマ:多肉植物


以前作ったハオルチアのリース(リング?)。 
ひと夏過ぎてこんな感じに色とりどり・・・


虹の玉はびろ〜んと伸びたので切りもどしました。
センぺルのラウンドロビンはおになりました。



カタバミの葉がちょろり。。
カタバミの葉って使えますよね。。

虹の玉がもうちょっといい色になってくれるといいのですが・・・



虹の玉の先が夏の暑さで焦げたのか・・
バッタにかじられてのか・・・



ハオルチアはとっても元気で増えてます。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| 寄せ植え | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハオリース
JUGEMテーマ:多肉植物

 

ハオルチアのリースを作ってみました。
初めハオルチアだけで作ろうと思ったのですが・・・
うちの無印良品のハオだけでは、なんだか色気がない、変化がない
ということでいろいろ追加してみました。

ガゼル、愛染錦、スプルセオリバー、ラウンドロビンetcセダム。。
虹の玉も入れたのでいつか赤く色づいて欲しい。。




おまけのタキタス・ベルス


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| 寄せ植え | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
センペルビブムの寄せ植え
JUGEMテーマ:多肉植物


 大賜杯、ルビーネックレス、リトルジェム、ハオチチア、ドラゴンズブラッド他
寄せ植えにしてみました。
ハオルチアは大きくなること必須ですね。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| 寄せ植え | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>