<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
二和園さんへ行ってきました。
JUGEMテーマ:多肉植物

千葉の人を誘って、二和園さんに行ってきました。
行く途中で激しい雨にあい、車ごと水没するのではないかと思うほどでした。
本当に今年はお天気がヘンです。



二和園さんには多肉サボテンいろいろあって…もう無我夢中。。
写真撮るのを忘れました。おじさんもおもしろい!
いや〜もっと買ってくればよかった、けど置き場所がないす。
また行きたいものですkyuonpu03

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 07:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
国バラで見た多肉
JUGEMテーマ:多肉植物
ちょっと前の話ですが、、ひやひや 
国際バラとガーデニングショウでみた多肉植物など。。

メインガーデン プロヴァンスの庭

グレースケリーの庭

宮殿の東庭 BYワンダーガーデン ライオンもいました。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
サボタニ
JUGEMテーマ:多肉植物


オザキフラワーパークさんに行ったのですが、、、
何も買わないで帰りました。たらーっ
あ〜これは記事にならない。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
国バラでみた多肉たち
JUGEMテーマ:多肉植物
 
春萌がさいてる〜
うちにもあるので後でUpします。

ジム・キーリングさんの庭で。
この鉢がお高いの。。。

コンテスト作品だったか。。




写楽じゃい!!


場外に川越多肉サボテン園さんが出店。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンズのサボテンスイーツ
JUGEMテーマ:多肉植物
 
以前も紹介しましたが・・・

先日、ハンズに行ったら、またまたサボテンスイーツがありましたよ。

クリームやイチゴはモチロン偽物です。

おいしそ〜


まあ。。。サボテン多肉好きにとっては邪道なのかもしれませんが・・・

結構、こういうのも好きです


ホワイトディ用のディスプレイ。

圧巻でしょう。。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
バラクラ戦利品
JUGEMテーマ:多肉植物
 

左上から「桜星」 「フチベニベンケイ」?あれ「クチベニ・・・」だったか?金のなる木?

下「スプリングジェイド」 「黒法師」 「サミダレガサ」 「玉稚児」 各100円


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
蓼科高原バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。
JUGEMテーマ:多肉植物


蓼科高原のバラクラに行ってきました。
コンテナコンベンションも催されており、グランプリをとっていたのは多肉植物たっぷりのコンテナでした。きてますね〜



こちらにはサボちゃんも。
 




錦玉園さんも出店してました。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
スィーツな多肉植物
JUGEMテーマ:多肉植物



ハンズでうろうろしていたら、こんなものを発見!

イチゴやクリームでデコレーションしてあるサボテン。 

キュート〜

サボテン以外はもちろん偽物ですよ。
大きさは直径10儖未世辰燭。。

でも、2100円もするんですよ〜


こちらはスポンジケーキですが、柔らかいスポンジでできてます。

同じくブルーベリーの後ろにサボテンが。。

管理説明書を読むと「週に一度、ティースプーン1杯ほど植物に水をかけてください」
ますますスィーツみたい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
ばらと多肉植物 売ってました♪(^^;
JUGEMテーマ:多肉植物
 
実は先日帰省した際に、近くのバラ園に寄ってみたのですが。。

そこは以前から多肉植物も扱っていたようで(以前はあまり見掛けなかったが



なかなかの充実ぶり。。



センぺルにはまっているというご主人。種類も多い。



何しろお安いのが魅力的!

もちろん、喜び勇んで買って帰りました。

薔薇は小輪系が多いのでまだ咲いていませんでした。

軽井沢方面においでの際はぜひ!!↓

http://homepage2.nifty.com/matsuidarose/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
横浜バラクラで見かけた寄せ植え
JUGEMテーマ:多肉植物

下の段に「千代田錦」?
後は「乙女心」「ブロンズ姫」あたり。。
上の段はなんだかわかりません 
グラス類との寄せ植え、珍しいですね。
これが…植木鉢がお高いのですよ。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| お店・イベント | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>