<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
さくらふぶき

JUGEMテーマ:多肉植物

 

以前持っていたのですが、お★に。。

園芸店で元気な子を見つけて、思わずお持ち帰りonnpu

葉のピンクがきれい〜

 

アナカンプセロス属、あとは「吹雪の松」ありますが。。。

今は茶色くしなびています。ひやひや

 

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

| アナカンプセロス属 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
吹雪の松、開花
JUGEMテーマ:多肉植物



吹雪の松つぁんです。
なかなかきれいな花。
こぼれ種でよく増えます。
葉の根元のひげがおもしろい。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| アナカンプセロス属 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
吹雪の松のお子様?
JUGEMテーマ:多肉植物

鉢植えの手直しなどしているのですが
ふと見ると小さな苗が・・・


あ?中心にもしゃもしゃとお髭が!
これはアナカン属のしるし!

うちのアナカン、桜吹雪は枯れてしまったようなので
吹雪の松っちゃんのお子様かもしれません。
その松っちゃんは蕾がいまにも開きそうです。(シワシワですが)


発芽率はよさそうですね。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| アナカンプセロス属 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
吹雪の松
JUGEMテーマ:多肉植物

 

桜吹雪と同じアナカンプロセス属。
やはりひげじい。。
濃いピンクの花が咲いているのを見かけて、後で写真撮ろうと思ったのですが…
蕾は3つあったのに、結局どれも撮れませんでした。
あっというまに閉じるんですね。

種が採れたので後で蒔いてみようと思います。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| アナカンプセロス属 | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
桜吹雪に蕾♪
JUGEMテーマ:多肉植物

 

冬場しわしわになって枯れるかと思いましたが、何とか復活。。
蕾ができました。
茎のひげが不思議。。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| アナカンプセロス属 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜吹雪
JUGEMテーマ:多肉植物
 
葉の色変わりがとてもきれい。
中心にふわふわのひげが・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
| アナカンプセロス属 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |